« 毎年… | トップページ | なんとまぁ »

2011年12月25日 (日)

第30回クリスマスクラスコンサート

今年も、寒い日となりました。
朝、ホールまで運転するハンドルも冷たい冷たい!

ホールにつくと、すでにおなじみのスタッフの方々、
そして、楽器店の皆様が舞台セッティングの作業をしてくださっています。
ありがとうございます!

手作りのコンサート。
毎年、舞台袖でセッティングのお手伝いをさせていただいていますが
舞台スタッフさんの音響づくりも舞台づくりももちろん、
ゲネを聴きながらM先生のひと声とのやりとりも素晴らしいチームワーク。
そして私の大切な役割でもある、舞台での膨大な場ミリ取りや
椅子や譜面台セッティング、そして、出入りのタイミングのQ出しも、
みんなが手伝ってくれます。

自分も幼稚園の頃から舞台に上がり、まるで兄弟のように
自分より小さい子たちの面倒をよくみてくれています。
そして、大きくなった子どもたちは更に大きな力仕事もしてくれます。

音楽は人。

こうして、家族のようにみんなで支え合う事を当然のようにして育ったみんなは、
嬉しい時はもちろん辛い時も心に温かい灯しびを忘れない人になるんだろうなぁ。

今年も、プログラム最後のキャロルで指揮をさせていただきました。
みんなの目をみて歌えるなんて幸せな時間です。
去年は、その澄んだ瞳の中にみえるものを目にして、
なんだか涙が出てきてしまいましたが、今年は…。

みんな一緒です。
時空を越えて。

みんな見守ってくれてありがとう。

また来年。

過去も今も未来も、そしてこちらの世界も天界もみぃんな。
心あたたかな大きな家族が、音楽の元に集まる日を楽しみにしています。

Family

メリークリスマスxmas

« 毎年… | トップページ | なんとまぁ »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎年… | トップページ | なんとまぁ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ