« テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 | トップページ | 羽休め!? »

2011年12月 2日 (金)

テッちゃんその2「立山ケーブルカー」

11月20日。
コンサート会場である標高2450メートル、
日本最高峰のホテル「ホテル立山」へ行くルートは2つ。

今回は、立山駅から。

Tateyama

ケーブルカーは、ホームも階段。
このケーブルカーは、後ろに貨車を連結するのが特徴。


車両の中身も階段。Tateyama1

お客は4人ほどで発車!!

ガランゴロンなので、運転手さんの間横で撮影させていただけました。

スミマセン。画像も真横なので、首を左に倒してご覧ください…。




約7分で標高977メートルの美女平に到着。
その後は、高原バスで2450メートルまで。


ところが…乗ってしばらくすると、どんどん雪景色に。
滝やナントカ平など、名所の案内が放送で流れるものの、
悪天候にて、

「残念ながら…」の放送が。ららら。

それでも、10名ほど登山の姿をされた方々が同乗。
みなさん、山の上は吹雪なのにどちらへいらっっしゃるのでしょうか。

っというわけで、高原バスは真っ白すぎて、
何も写真はありません…。

てっちゃんとしては、鉄道じゃないからいいか。

ちなみに、雪でこちらのルートが閉ざされた場合、
長野県側から入るルートとなり、飛行機以外の乗り物に
みんな乗れるという、テッちゃん狂喜乱舞
(いや、鉄道じゃないものがたくさん…)なルートとなります。

Murodo_4 私たちは高原バスで富山側。


downwardright 標高2450メートルの室堂で一瞬みた、トロリーバス。

普通のバスとは違って、ガソリンではなく電気を動力として走ります。
バスなのに、鉄道の一種として区分されていて
テッちゃんとしては…

Murodo2 いつか乗ってみたい!


今回は、なぁんにも見えなかったから
また必ずくるぞ。

« テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 | トップページ | 羽休め!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、1回乗りたい!って思ってたよ!!
素敵な動画をありがとう♪

おぉ、すみちゃんもテツコなのか。

マニアックだなぁ。

長野ルート、お勧めです。ぜひ行ってみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 | トップページ | 羽休め!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ