« てんやわんや | トップページ | ゆきとぴあ »

2012年1月27日 (金)

再び秋田へ

毎年1月に温かいご縁を頂いています。

秋田県羽後町。

そこには、人と人とのつながりを大切にしてくださる
心温かな方々がいらっしゃいます。
今年は、おなじみの石田センセとのピアノ・デュオ、そして
秋田県にルーツをもつ、コントラバスの戸嶋優さんと一緒にお世話になりました!

でっかいコントラバス。
新幹線での置き場所に、てんやわんや。
車掌さんの計らいで、多目的室にしばし置かせていただき
途中から、座席の後ろに置かせていただきました。

大曲駅に着いてから、車で1時間弱の羽後町へ車移動。
大きなワゴン車で迎えに来て下さいました。
本当にありがとうございます!

さてさて…
羽後町に着くなり、彦三さんへ。
いつも、元気なご主人とお店の方々が迎えてくださいます。
そして、いつもお世話になる斉藤さんにも再会。
1年ぶりなのに、なぜか「ただいまぁ。」と言ってしまいそう。

Ugo1 囲炉裏でジャガイモを焼いておいて下さいました!

さっそく町の名物、冷やがけ蕎麦を。
着くなりいただけるなんて幸せ者です。

今夜は、西馬音内の盆踊り会館でコンサート。

沢山降り積もる雪のなか、わざわざお越しいただき
本当にありがとうございました。



プログラムも多種多様。
ピアノ・デュオでは、雪国にあってスペインの熱い香りや
ロシアの広大な大地に響くロシア正教の鐘の音まで。
コントラバスの戸嶋さんは、なかなか聴けないコントラバス協奏曲に加え
皆さんに耳馴染み深い曲を、お客様の近くで演奏。

その中の一曲、アメージング・グレイスでは、
この演奏をきっかけに翌日、私にとっても大切な方とのご縁へとつながりました。
本当に感謝です。
ひとつひとつの心温かな思いが、自然とつながっていく。
こんな幸せを、すぐそばでいつも感じさせてくださる羽後町のみなさん。
大好きです。

本当にありがとうございました!

まだまだ、寒い日が続きますが、お身体を大切にされてください。
また、お会いできますように…。

そして…

Ugo2 ↖終演後。コントラバスとともに。

いつも、爆進中おサルをきっちりとコントロールしてくれる石田センセ。
そして、都心の通勤ラッシュにもめげず、荷物とでっかいコントラバスを
両方たくましく運んで羽後町まで来てくれた戸嶋さん。

このお二人あっての、今回の大切な心温かなご縁でした。
本当にありがとう!

« てんやわんや | トップページ | ゆきとぴあ »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てんやわんや | トップページ | ゆきとぴあ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ