« 富山への道 | トップページ | 出会いの神様 »

2012年3月 4日 (日)

雨ニモマケズ風ニモマケズ

富山県福野文化創造センター、ヘリオスで行われた
第2回 東日本大震災復興支援コンサート。

おなじみ、石田多紀乃さんとのデュオで参加させていただきました。

南砺市やその周辺の皆さまによる手作りのコンサート。

プロムナードとして、スキヤキ・スティール・オーケストラの演奏。
前半は、地元の小学生の合唱と高校生の朗読とともに。
後半は、演奏する曲一つ一つに対しても、時には映像とともに
心からのメッセージの込めて。

1330919205954 ←前日のリハ

あれから1年。
まだまだ復興には長い道のりを残し、
その途方もない道に果敢にチャレンジされる東北のみなさん。
我々もまた、復興にかける思いを共に。

そういう思いで企画されたこのコンサート。

収益は、南砺市を通して南相馬市へ送られます。

終演後、実行委員会や地元の方々とお話しをさせていただきました。
カメラマンさんも照明さんも、アナウンスの係りもみぃんな地元の方々、
みなさん心温かな方ばかり。

私は一人の音楽人にすぎないのですが、
そのような方々の中に、入れていただき本当に感謝です。

みんなでひとつのものを作っていこうとするエネルギー。
その事は、立場を越えて大切な事を当たり前にやっていく力に
あふれていました。

改めて、これからの生き方を考えた日。
ありがとうございました!

« 富山への道 | トップページ | 出会いの神様 »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富山への道 | トップページ | 出会いの神様 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ