« すごいのだ | トップページ | おめでとう! »

2012年7月31日 (火)

副学長主催コンサート

石田センセとのDuo。

今月3回目のコンサートです。

洗足学園音楽大学副学長主催コンサート。

学生の身近な存在としてのコンサートと教員自身の啓発。
石田先生のご縁を通して、第1回をDuoで演奏させていただくことになりました。

普段演奏しなれている大学講堂。

とはいえ・・・。

いつも、ゲネプロなしの本番。
きちんとコンサートグランドと会話をできたことがありませんでした。

楽器と会話をし、伝えて生きたい音楽がある。
そう思い、お昼過ぎから調律師さんと在庫ピアノをならべて
引き比べ、そして置き位置を探し・・・
何度も何度も一緒に向き合ってくださった調律師さま、
ありがとうございまいした!

楽しい時間でした。

楽器の鳴りとしては、確かにベストな状態とはいかないまでも、
なによりも、楽器と会話ができえる。

そこから生まれる会話は無限大。


なんだか、いつもとまた違う音楽が流れ出した。

音楽は一期一会。

だからこそ、いつも同じ音楽なんてありえない。
信頼できる石田先生とだからこそ、安心して
新しい世界に踏み込んでいた。

本当に幸せな時間。

お暑い中、お越しいただいたみなさま
ありがとうございました。

学校の前期がようやく終わって、お疲れ満載ななか
お越しいただいた学生の皆様、ありがとうございました。

また、新学期にお会いできるのを楽しみにしています!

« すごいのだ | トップページ | おめでとう! »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごいのだ | トップページ | おめでとう! »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン