« いぇい! | トップページ | かくれんぼ »

2012年8月26日 (日)

元気かな…

ANA1821 羽田→関西

朝から空を飛ぶ。
今日は意図的に窓際を。

Enosima 江の島。

この春高校を卒業後、アルゼンチンに旅立ったKさんの故郷。
元気かなぁ。

そんな彼女から6月に、アルゼンチンからいただいたメール。

リヒャルトの交響詩2曲を勉強中、
ドイツ語を勉強しようにも独日辞書は無く、スコアもなく、
音源もyoutubeのみ。

無いものづくし。

「長いと余計、曲を理解して弾かないとつまらなく退屈に聴こえてしまうとおもうのです。
愛ちゃん先生、パート譜だけでも何か楽曲分析らしいことが
できる方法とか、なにかありますでしょうか。」

え…sweat02 コントラバス譜からねぇ…


彼女には、裏の手をお伝えしましたが、何よりそのエネルギーに脱帽。
と同時に、ものが無い時に見える
「本当に今、勉強したいもの。」
への飢えを、思い出した。

今は、ものが豊かすぎるのだ。


そんな彼女を思い出して、江の島を撮るのだと陣取った窓際。


Fujisan

富士山も応援しているよ。
もちろん、私も応援していまっす。

身体は大切にね。

« いぇい! | トップページ | かくれんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぇい! | トップページ | かくれんぼ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢