« 三本杉 | トップページ | 大正7年のちから »

2013年2月15日 (金)

ゴトンゴトン

いやぁ、この5日間よく移動しました。

東京→秋田→福島→長野→大阪 (あ、まだ途中か。)

移動距離、1998キロ。

ヒコーキならまだしも、新幹線と電車。
ヨーロッパ放浪以来の、短期間長距離移動でした。

今回は寝過し無し!寝足らず無し!
よかったよかった。

こんなに続くと、荷物大変でしょうとよく言われますが
そうでも無いです。

冬の旅ザルの持ち物。

・マスク
よだれ防止。じゃなかった。
どこも冬は乾燥がひどいので、ガビガビと風邪防止。

・サングラス
雪目防止。うっかり車窓に見入ると、楽譜がグリーン事件に。
(目がくらんだ状態という意味です。ハイ。)

・モチロン楽譜。
かつて、羽田集合時刻に起きた時も楽譜とお財布は握って出発。

・衣装と本番靴
これも、現地調達がなかなか難しいので、前の日には準備。

あとは…二日分の着替えくらい。
ほとんどの宿泊先は乾燥がすごいので、
夜お洗濯すればパリンパリンに乾きます。

あと、今回のすぐれもの。
雪国のお仕事が続いたので、持ち運びのできるスノーブーツ。

使用時→Timber_3

使用後→Timber2_2

チャックでコンパクトに収納。
再利用素材で、しかも暖かい。

今回のように、雪国でも都会でもお仕事の旅にはモッテコイ!

余裕が有れば、読書の本。今回は2冊。
余裕がなければ… 世の中とつながる道具たち。

パソコンも携帯も持たずに旅をする事が無くなったな…


今回は新幹線も、沢山乗りました。

秋田こまち
やまびこ
あさま
のぞみ

思えば、たくさん名前が有るものです。

そういえば… 未知の新幹線が!

Hatena  なんじゃ?

佐久平駅で停車中、右手に視線を感じてみると
ヘルメットをかぶったおっさんたちが、こちらをみて座っているではないか。

赤いぞ。
しかし、ライトが縦ではないから話題のスーパーこまちでも無く…
第一、ここは長野新幹線路線。

かといって、ドクターイエローでもない。黄色くないしなぁ。

なんだったんだ!?

« 三本杉 | トップページ | 大正7年のちから »

新幹線」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三本杉 | トップページ | 大正7年のちから »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン