« 夜桜 | トップページ | おぉ »

2013年3月31日 (日)

本当に伝わっていくもの

今日は交流コンサート in 須坂。
朝から、地元の方々のエネルギーあふれる演奏会の
アシストをさせていただきました。
ありがとうございます!

そして夜には…

須坂の笠鉾会館ドリームホール

Suzaka2

マロさんのライブに参加させていただきました。
周りに笠鉾がドンドンっと鎮座ましますなかで…

そして、視線の先には… Suzaka

こんな贅沢な空間は無いです。幸せ者でした。


ながぁ~い一日を終えて、尊敬するジャズ・ピアニスト先生と
今日の素晴らしい企画をされたKさんとごはん。

…いや、お話し。

気づいたら5時間も話し込んでいました。

「何を伝えていくのか」

情報が安易に手に入り、表面的にはなんでもつくろう事が出来る。
でも、時代を越えて伝えられていく本当に大切なものは
ひとりひとりの人間が、真の自分に向き合ってはじめて見える。

その大切なものは、なにもしゃべってはくれないけれど
無限にその人の可能性を引き出す力をもっている。

そんなメッセージが先生との会話からきこえてくるようだ。

まだまだ教えていただきたい事はたくさんあります。
いつまでも、身体を大切にされてください。

「聴きたい事がいっぱい有るんだよ。」

新幹線から長野の山々をみながら、先生の声が頭にずっと響いていました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

« 夜桜 | トップページ | おぉ »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰してます。お二人の3年目のリサイタルおめだとうございますhappy01
  私が聞いたのは、2年前の大阪クラッシックのときだから、進化してはるだろうなぁ~
  そして、おさるカルテットや少人数の吹奏楽部、あいあいダラハーの主要メンバー…
  私も知り合いみたいです。おもしろいね、グログって。

  私たちも3月31日にピアノパーティすませました。お客さん20人も来てくれたよsign01 びっくり・・・
  楽しかったメールが届いて嬉しいです。西洋音楽の合間に、[さくら、さくら]をいれたのですが、連弾してて
  すごく完成されている曲だと、感じました。 私たちの文化って、すごいかもと思ったりしてます。

 そして、今年度はジャズに再トライします! がんばろっとdash

枝由美子さま
わぁ、パーティーのご盛会おめでとうございます。
もともと、家庭など親しく顔の見える関係の音楽から発展していますし、
連弾は、みんなで楽しむことができますね。
私の人生も、本当にたくさんの人に育てられています。感謝。

今度はジャズなのですね。

分野を越えて枝さんの音楽が、人々の心をつないでいきますように…・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜 | トップページ | おぉ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ