« 梅雨 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ展 »

2013年6月15日 (土)

異文化?交流

今日は、アデカ・富士通のみなさんとコンサート。

皆さん普段の顔は研究者であり、エキスパート。
研究者であり、演奏者でもあるみなさんとのお話しは
とっても興味深い。

コンサート終了後、カーボンの弓についての話になった。
何年か前からカーボンの弓が話題にのぼっていて
2万円~5万円くらいで、(注:通常の弓は車が買える値段くらい。)
そんなに悪くないという話しをオケマンの人たちから聞いてはいたものの…

共演のMちゃん「やっぱり木の音とは違って無機質な音がする。」

「そうですか。カーボンというのはすべて均一なので・・・$%&!#$?」
(突然、専門的な話になりおサルの頭には理解不能。)

そんな話から、現代音楽の役割って?という話しにまで発展。

いやぁ、楽しい時間でした。
モーツァルトのピアノ四重奏曲も久々。
あーだこーだと話し合いながら演奏していた学生の頃を
懐かしく思い出しました。

そのころに比べたら、ずいぶん落ちついたサルになったもんだ。

 ホントか!?

みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました!

« 梅雨 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ展 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨 | トップページ | レオナルド・ダ・ヴィンチ展 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ