« いざ、神戸へ! | トップページ | がら~ん »

2013年12月25日 (水)

第32回クリスマスコンサート

今年もこの日を迎える事が出来ました。

時空を越えてみんなが集まる日。
先日旅立たれた森先生の姿もそこにありました。

そう。

いつも、ここに来るとみんなに会えるのです。

今年もまた、最後のキャロルで指揮を担当させていただきました。
年々、配置が変わっていきます。

コンサートデビューの子どもたちは最前列。
そしてお兄さんお姉さんになるにしたがって、みんなを見守る側に。

年上がよく面倒をみて、小さい子供たちを助け、
その子どもたちも、お兄ちゃんお姉ちゃんを目指して頑張る。
と同時に、年上のみんなも小さい子たちの喜ぶ姿を見て
人の役に立つことの嬉しさを謙虚に受け止める。

それって・・・・

宇宙と同じだといつも思うのです。
人間はチッポケな地球の一員にすぎません。
そして、その地球だって宇宙の中のチッポケな一員なのです。

この世に生きていることは身体が有るだけにすぎません。
大切にしたいものが有るという欲がある事で身体という形をいただいていますが
本来、みんな魂は一緒です。

音楽の前に優劣はありません。
みんな一緒です。

なので、キラキラしたひとりひとりの眼の中に
いつもたくさんのひかりと魂をみるたびに、
なんだか涙がこぼれます。
感謝の思いでいっぱいになります。

今年もみんなに会えてよかった。

いつもみんな一緒です。

ありがとう。

« いざ、神戸へ! | トップページ | がら~ん »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ、神戸へ! | トップページ | がら~ん »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン