« 音楽の雑記帳 | トップページ | 昔はねぇ »

2014年5月22日 (木)

空のごきげん

ANA147 羽田→関西

朝、出勤時は晴れ。
2限の授業中より、突然アヤシイ音がし始める。

ゴロゴロゴロ・・・

せっかく複旋律聴音の意味をみんなで話し合い、
「自分の音だけでなくお互いの音を聴く耳を育てるんだ!」
と確認した後だっただけに耳がひらいて
ゴロゴロがでかく聞こえる。

そのうち、本当に近くなり見晴らしのよい5階の教室では

「先生、世界が・・・」

っと学生も気になるほど大悪天候thunder

だったのに、その授業が終わるころにはケロリ。

この大乱調な空のご機嫌の中、
外に居る時には一度も雨に当たらずにすんでラッキーと思っていたら
最後に大ドンデンガエシが。

夜、羽田空港につくと

「只今、雷雲が羽田上空に接近しているため、
19時45分よりすべての搭乗手続きを中止しております。」

へっ!? 

「情報によりますと、雷雲は20時15分頃羽田上空を通過。」

とのこと。

チぃ~ん。

思わぬところで時間ができ、思わず手にとったるはやはり…

Ana

なのに、セントレア空港上空で目をさますと

Nagoya ←下は名古屋湾岸

お月さまがくっきり。
こんなこともあるのね・・・

« 音楽の雑記帳 | トップページ | 昔はねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽の雑記帳 | トップページ | 昔はねぇ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ