« ピーコム | トップページ | 石巻・女川・南三陸・気仙沼・陸前高田 »

2014年8月 1日 (金)

東北へ

東京滞在は20時間で、今日から東北へ。
この夏は時間をとって行こうと決めていました。

東北の今へ会いに。

朝、車へ向かっていると、最後の日にお伺いする郡山からお電話。
おサル運転手へ、「気をつけて」と温かいお言葉。

ハイ!旅の終わりまで安全運転いたしますpaper

今日の目的地は450キロ離れた松島へ。
途中でおサルの飼い主を拾い(!?)、
チンタカチンタカ運転したにもかかわらず、15時には着いてしまった。

っというわけで、ほぼ10年ぶりくらいに松島湾周遊船の最終便へ。
乗り込んだ時は雷雨激しい天候だったのに・・・

Rainbow  虹が!よく見ると二重。

そして。

ドピーカンsun Matsusima

なんとまぁ。

お天道さま、ありがとうございました。

湾内の小島たちも、津波の影響でかなり崩れたとのこと。
湾沿いの地震直後の写真も、かなりな浸水の様子を今に伝えてくれます。

たくさんの厳しい道のりを越えて、
こうして美しい風景を見せてくださる自然と人々、みんなに感謝。

« ピーコム | トップページ | 石巻・女川・南三陸・気仙沼・陸前高田 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーコム | トップページ | 石巻・女川・南三陸・気仙沼・陸前高田 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ