« ずってぇ~ん | トップページ | サル・カニ合戦 »

2014年11月23日 (日)

オヤブン・コントラバスウィーク

昨年10周年を迎えた「コントラバス独奏発表会」。

また今年もやってまいりました!

オヤブン甲斐澤先生とご縁をいただき、
こうして今年も独奏会で演奏出来る事を幸せに思います。

今日はそのリハーサル。

みなさん、個性たっぷりで楽しいったら。

いつも、真剣に自分に向き合うみなさんから
たくさんのエネルギーをいただきます。

それは、何といっても師匠の姿の影響が大きいのではないでしょうか。

今年はなんと・・・

無伴奏チェロ組曲。

チェロは5度調弦だけど、コントラバスは4度調弦だ。
音のとりかたはどう考えても負担が大きい。
いつもチェロでは、開放弦できいている弦の残響音が

 ごわんっ

っという、なんとも「エネルギー音」としか言いようのない音として響く。

やっぱりバッハはすごい。
カテゴリーを越えていろんな可能性を広げていくんだから。

でも、それに改めて気付かせてくださる甲斐澤先生がスゴイ。


そんなオヤブンと門下生によるコンサート。
是非お運びくださいませ。

Cb

« ずってぇ~ん | トップページ | サル・カニ合戦 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずってぇ~ん | トップページ | サル・カニ合戦 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ