« 終わった! | トップページ | デュオ・合わせ再開 »

2015年2月 4日 (水)

羽後町番外編

コンサート後、打ち上げは・・・

Yasuke  

そう。羽後町名物「ひやがけ」

Hiyagake 冷やがけ蕎麦

実は冷たいお蕎麦。しかしこれが んまいっ!

羽後町名物といえば・・・

羽後牛 Ugogyu

いただきながら、窓の外には・・・

Skijo

子どもたちがスキー。
並んでいるのは、なんとリフト代わりのロープ。
これをつかむことで、チョッとした高台までひっぱって
連れて行ってもらうのだ。原始的で素敵。

そして、窓の内には・・・

Ugoduo ソフトクリーム・デュオ

K野さんと竹ちゃんマン。
素敵なお2人です。

K野さんは、羽後町の(行政のと私は思っている)宣伝プロで
たくさんの事を教えていただきました。

町には、西馬音内盆踊りという伝統文化があり
「行政こそが、長い目で文化をまもっていく役割なんだ。」
という言葉がとても今でも心に残っています。

しかも、守ることと演じる事、革新していく事、伝えていく事
すべてが一緒に有るということが当たり前のようになされていく。

クラシックの世界も、全く同じで
そして、人生もまた同じなのかもしれない。

この冬で、定年されるK野さん。
本当にありがとうございました。
おかげで、沢山の出会いをいただき、
そのことが、たくさんの人々に温かさを伝えていく
きっかけとなっています。

そして・・・これからも楽しみにしています!

« 終わった! | トップページ | デュオ・合わせ再開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わった! | トップページ | デュオ・合わせ再開 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン