« トリオ!? | トップページ | 選曲の不思議 »

2015年2月26日 (木)

再会

久々に、教え子さんと再会。

本番続きの合間で、遅めの時間。
っということで、久々に下町のワインバー「ヴィノ・フルート」へ。

そのお店の名のとおり、マスターはフルート吹き。
ならびに、私の同級生のチェロの生徒さんでもあり、
何度か、コンサートもさせていただいたことが有る懐かしの場所です。

ワインはもちろん、料理もこだわり満載でおいしいったら。

締めは、なんといっても

Soba  お蕎麦

マスターが打つ、こだわりの十割そば。
おつゆが二つなのにもキチンと意味が有ります。

そのままでもモチロンおいしいけれど、
マスターのお勧めは、すりたて胡椒。

おぉ、2年ぶりにこの味。

本当においしい。

そして、何より久々にお会いした生徒さんが
さまざまな困難を乗り越えて、一歩ふみだそうとしている姿に
たくさんのエネルギーをいただきました。

身体をもって生きることってなんだろう。

彼女の話す姿をみながら、
ずっと分からなくて探し続けた頃を思い出していました。


それにしても、不思議な空間「ヴィノ・フルート」

マスターの夢は、丸い家を建てる事。
設計図を書いて見せてくださり、
三人してそこから想像をふくらます。

ここは、地球じゃないな。

宇宙人が3人・・・
不思議な夜。

« トリオ!? | トップページ | 選曲の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリオ!? | トップページ | 選曲の不思議 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ