« 花嫁道中 | トップページ | 雪国… »

2015年2月 1日 (日)

愉快な仲間 in 羽後町

今年のコンサートのメンバー

Geidai_2

左から
楽しいテノールの竹ちゃんマン
羽後町近くの新庄出身の江口さん
そして我々、サルとその飼い主石田センセ。

お昼前のゲネから、笑いっぱなし。

中でもオペラ「愛の妙薬」のリハ中、イタリア語の楽しいやり取りは
やっぱり皆さんにも楽しんでいただきたいと思い
相談大会。

「どうせなら少しでも、秋田の言葉でやってみよう。」

そうすると、譜めくりをお願いした地元の方が
秋田言葉の指導をしてくださる。

オペラの内容であるケンカのやり取りは、舞台ではおさまらず
客席中移動するため、客席の動線を確認し
開場ギリギリまでやりとり。

しかぁし。
いざ本番となると。

客席で歌うお二人から聴こえてくるのは、謎の言葉。

打ち合わせをはるかに通り越して
秋田言葉やら新庄言葉やら・・・

ひぇ~

ただでさえ、客席にいってしまった離れた2人の歌が時差できこえ
私の伴奏譜に書いてあるのはイタリア語。

笑うしかない!

更に、すごいことに照明さんがキチンと
勝手に動き回る2人を追いかけてくださるではないか。

本当に、ご縁とチームワークのコンサートでした。
お客さまは、みなさん雪の中来てくださり
しかも心温かく包んでくださり、感謝の思いでいっぱいです。

今年もありがとうございました!
また、お会いできますように…

Ohana

かわいいお子さんからいただいた花束。
大切に東京へ持って帰りました。

« 花嫁道中 | トップページ | 雪国… »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花嫁道中 | トップページ | 雪国… »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ