« ありがとうございました!<第1日> | トップページ | 消耗!? »

2015年3月14日 (土)

ありがとうございました!<第2日目>

1日目の終演後、ご飯を食べながら一日を振り返り
帰宅したのは午前0時過ぎ。

でも・・・。眠れない。

あの日から4年目。
こうして、次の若い世代がたくさんコンサートに来てくださり、
初年度のチャリティーコンサートで、
タオルを抱えてきて下さった方々の変わらぬお姿を舞台から拝見し、
なんだか、感謝の思いがいっぱいいっぱいになるのです。

今日のコンサート前には、東北出身の学生さんたちから
そして、自分なりに震災と向き合う方々から、メールをいただき
色んな思いとともに、舞台に向かいました。

Duob

今年は両日ともに、満席御礼。
心よりお礼を申し上げます。

楽譜は時代を越えて伝わる遺産です。
そこから伝わってくる作曲家の心は
今の私たちにたくさんの事を教えてくれます。

私たちは、たまたま音を媒介していますが、
年代や職種を越えて、この場に集まって下さったみなさんと
「伝えていくべき大切な事」
に、向き合う機会になれたら…といつも願っています。

今も、世界中で色んな事が起きています。
本来、尊い命をいただいたものはみんな平等なはずなのに。

あるものが幸せで、あるものは不幸せだと思いがちだけど
実は、表裏一体。
どちらかが無ければ、両方存在しない。
お互いがお互いのためにあると、心から思える世の中でありますように。

Duoa

世界中の心に、平穏な時がおとずれますように。

今年も本当にありがとうございました。

« ありがとうございました!<第1日> | トップページ | 消耗!? »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました!<第1日> | トップページ | 消耗!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ