« つかの間の・・・ | トップページ | トモンの仲間2 »

2015年4月13日 (月)

がははっ

今日から音楽理論の授業も始まった。
和声学のみんなとも1月以来。

「せんせい!わぁー」

わぁ??と思いつつもやっぱりみんなの笑顔が嬉しい。
この1号館で授業するのもあと数ヶ月。
今年度もよろしくお願いいたします。

2限目は、これまた楽しい出会いが。
音楽分析基礎講座は、なんと「ロック・ポップス、ミュージカル」
の皆さんのクラスが担当になりました。

今日は、序文と1ページ目で終了。

授業後には

「ファドソレラミシ・・・・」

と呪文を唱える声が。

嬉しい嬉しい。

「ぼく、頑張ります!」

うんうん、嬉しい!

どうしよっかなぁ。授業進行・・・
きっと私が医学書を読むようなもの。
何事にも通じる真実を、一緒にみつけていきたい。

っとはいえ、午前中だけでエネルギーを使い果たした。
神戸へ向かう新幹線は大爆睡。

今夜は神戸で子どもたちと作曲講座。
いよいよ、夏の弦楽合奏にむけて書いてきた冒頭を
みんな並べて、意見大会。

来月にはなんと、「全部書いてくる」宣言も飛び出した。
楽しみ楽しみ。

にっこりな一日。

« つかの間の・・・ | トップページ | トモンの仲間2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つかの間の・・・ | トップページ | トモンの仲間2 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ