« 子どもの日 | トップページ | 南大阪の春 »

2015年5月 5日 (火)

どうぶつのおいしゃさん

高校の同級生に再会!

学生の頃から几帳面な字を書き、
凝るとトコトン追究するSちゃん。
一緒に桂離宮を研究発表したのが懐かしい・・・
という仲間です。

大学では法学をまなんだあとに、
なんと北大で獣医の道を歩んだ変わり種。
そんな事すら簡単に越えてしまうほど
もっともっとドラマチックな人生を送り
その行動力に、いつも感嘆させられてきた個性人。

そんなSちゃんが、南大阪に往診専門の病院を開設しました。

特に、

「動物の問題行動」

に着目するスペシャリスト。

人間もストレスを抱える社会。
同じ地球に生きる仲間の動物たちへの配慮が
これからとても大切になのでは…とおサルaiaiも考えます。

Sちゃんらしい選択だなぁ。

そんな彼女のうちにいくと・・・

Choco ショコラちゃん

小さな小さな仲間がお出迎え。
子宮のなかから救い出した命。
ブログではその経過を読んでいたけれど、

 おぉ~、とっても元気!

嬉しい嬉しい。

初めてのおサルにも物おじせず

Nekosaru 横に伸びてる!?

動じることなく、よく遊んでくれました。
ありがとう!

あ、ちなみにSちゃんの獣医さんホームページはこちら。

http://happy-life-ac.jimdo.com/

そして、彼女の子育て奮闘記(ショコラちゃん)
の載ったブログはこちら。

http://ameblo.jp/wanko-nyanko-usako-piyo/

応援しています!
ショコラ、頑張ってにゃsun

« 子どもの日 | トップページ | 南大阪の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもの日 | トップページ | 南大阪の春 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ