« 茶摘み | トップページ | 夕焼け »

2015年5月30日 (土)

エネルギー

朝も夜も本番。

ドピーカン晴れの週末。
ホールの外では、春の運動会。

控室に居ると、線路を挟んで向かいの中学から
ちびまるこちゃんの主題歌が鳴り響く。

なんとものどかだ。

夜は、荒川区で。
4階にあるホールから降りようとして・・・

あれ、揺れている?
おぉ?しかもかなりの大きさ。

外に出ると、荒川区役所から
落ちついて行動するようにと放送が流れている。

おサルの飼い主から

「さいたま北部が震度5弱
23区が4

おがさわらマグニチュード8てん5

念のため津波に注意して」

とメールが入っていた。
あれ、既に1度揺れた後?
小笠原は大丈夫だろうか。

帰宅しようとすると、JRは止まっており
地下鉄も遅延状態。

ようやく自宅マンションにたどり着き、
びっくらこいた。

「地震の影響で、エレベーターは停止しております。」

の張り紙。

なぬっ!?

というわけで、17階まで非常階段をえっちらおっちら
歩いて登りましたとさ。
昔、8階までは胴着を着て走って登っていたけれど
さすがに本番服で荷物背負ってはキツイ。

更に更に!

汗だくになったのでシャワーを浴びようとすると

ちぃ~ん

お湯が出ない。ガスが止まっているらしい。
というわけで、また外に出て暗闇の中で復旧作業。
たまたま通りかかったお隣さんとワンちゃんが
助けてくださる。

地球のエネルギーのすごさと
自分の体力の衰えを、
同時に感じた一日であった・・・

ダウン。

« 茶摘み | トップページ | 夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶摘み | トップページ | 夕焼け »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン