« 音楽講座 | トップページ | 長野へ »

2015年6月24日 (水)

ぐるぢぃ

今日でやっと山を一つ越えました。

毎日、「今日はなんだっけ?」というのはまだしも
1人になって、自分に向き合う時間が限られている中

「本当に本番に間に合うんだろうか・・・」

という恐怖とたたかい続ける時が、苦しい。
自分のお仕事としての演奏活動は、
予測通り安定して取り組めるが、
学生さんとはそうもいかない。
自分のコントロールができず、間に合わない人
思いもかけないハプニングを起こす人、
色々、予想外な事件が次々に起きる。

どんな状態であっても、さらっている時が一番落ちつくけれど
そういう時間は、なかなか取れない。

いつも乗り越えてきたんだから大丈夫と言い聞かせ、
気持ちを切り替えて、さらえない時間を過ごす。

しかし、とうとうプッツン。
ある早朝、なんだか涙が出てきてしまった。

そして、それを客観的に観察する自分がもう一人。

「へぇ、精神的に結構くるところまで来てるんだねぇ。」

と、にっこり笑っているではないか。
いやぁ、不思議な朝だった。

精神分離中?のおサル。
久々に再会。

ブログも飛んでしまいましたが、
メールも飛んでいます。
ごめんなさい。

徐々に、地球に帰ります。ハイ。

« 音楽講座 | トップページ | 長野へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽講座 | トップページ | 長野へ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ