« ありがとうございました! | トップページ | 金沢へ »

2015年7月31日 (金)

前期終了!

昨夜、眠気と戦いながら無事東京へcar

今朝は大学の前期レッスン最終日。
サクソフォン専攻では、レッスンオンデマンドという制度があって
普段師事している先生以外の先生に、希望して
レッスンを見ていただく事ができます。

思いもしなかった切り口からしていただく指摘に
学生さんたちも、オドロキの感想を口にします。

今日はいつもお世話になっている3511でのレッスン。
伴奏で付いて行ったにも関わらず

「愛ちゃん、そこはもっと待って!」

と、音楽そのものへあくなき追求を、体中で発する先生に
受講の学生さんもびっくり。

レッスン後

「衝撃的でした・・・。」

と。
いろんな教え方や、伝え方が有って
さまざまな価値観があるけれど、
まずは、自分がどう考えるのかが大切。
まだ1年生。
いろんな出会いをしながら大きくなっていくんだろなぁ。
楽しみ楽しみ。

あ、自分もひかりかがやく楽器、復活しました。
また3511の扉を開けられるよう、ばんがりまっす。

これで、前期日程終了。
夏休みに入ります。

さぁ、暑い熱い夏がはじまりまっす。
わくわくだ。

« ありがとうございました! | トップページ | 金沢へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました! | トップページ | 金沢へ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン