« たそがれ | トップページ | 脱出っ »

2015年9月17日 (木)

新校舎

後期の授業は新校舎。
窓が無くて、教室の前面中央には
真っ白なホワイトボード。

両サイドに小さく五線紙はあるけれど・・・

え、私が担当するような理論系のクラスは
みんなで端によって授業か!??とおもっていたら。
なぁんと!ブルーレイを再生して
ホワイトボードに五線を照射するのだ。

これが、意外にも学生さんにはキチンと見えるらしい。
すごい時代がやってきたもんだ。

ところが・・・
瞳の色が薄く、お月さまが6個くらいみえるような眼を持つ
おサルには非常につらい。
しかも学生さんの方を向くと、天井から虹色のライトが降ってくるのだ。

っというわけで、学生のみなさんに了承を得て、
目が耐えられない時には、サングラス付きちょいワルおやじで
授業をさていただいている。

お許しくださいませ。

窓の景色が懐かしいな。
もうすぐしたら、紅葉がきれいな季節。
心がすさんだ朝には、みんなで木々のうつろいを眺めていたもんだ。

あ、真面目に授業をしなさいってことか。
ハイ、ばんがりますscissors

« たそがれ | トップページ | 脱出っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たそがれ | トップページ | 脱出っ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ