« ありがとうございました | トップページ | さそり座少年 »

2015年11月 7日 (土)

ゆったり

この1ヶ月、ほぼ1週間に2~3本番ペースで過ごしてきたので、
カキコキ仕事が進まない。
おまけに、心痛むことが多く集中できないのだ。

というわけで、今週の関西お仕事前に1日早く入って
祖母宅にこもる。
昔は1週間くらい逃亡していたのになぁ。

日中には、ひと月ぶりに祖母のところへ。

「わしゃぁ、回転ずしに行きたいんじゃが。」

へ?

確か祖母は昔の人らしく、生ものは得意でないはず・・・。
でも、看護師さんに許可を求めると、いともあっさりと
「どうぞ。」

と言っていただけた。

というわけで、混む時間を避けて今朝は11時から二人で
回転寿司屋さんへ。

食べる食べる!

Kurazusi

海老フライ3皿にタコにイカにウニにあぶりに
二人で25皿も平らげましたとさ。(50貫弱食べた!?)
その後、一緒にオセロを楽しみ、漢字テストにチャレンジし、
インフルエンザの予防接種についてご近所の方々と談笑し…

おかげで、心がとってもぽかぽか。
おばあちゃん、今日もありがとう!

さ、がんばんべ。

« ありがとうございました | トップページ | さそり座少年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました | トップページ | さそり座少年 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ