« 高山その2 | トップページ | 雲上の世界 »

2015年11月22日 (日)

ホテル立山・感謝祭

朝から標高2450メートルへ出発!

Tateyama1 立山ケーブルカー

これで標高977メートルへ。
ここからは、立山高原バスで50分。

標高2450メートルへ到着!

14時から打ち合わせとリハーサル開始。

なんと、ステージがセンターにあり左右に客席なのだ。
アップライトピアノということもあり、どこに置いたらよいのだか…
調律師であり今回のコンサートのコーディネーターである
竹田さんとともに、立ち位置とピアノ位置のベスト配置を探す。

20時開演。

ステージ両側に、たくさんの皆さまにお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
ホテル立山のみなさんの細やかなサポートもあり
おかげさまで無事終了いたしました。

Tateyama2 本日の出演者

ウィーン在住の歌い手さん日野妙果さんとともに。
(バイエルン地方?の民族衣装。)

やはり標高の高いところで歌うのは、大変なんだそうです。
でも、そんな事はみじんも感じさせない、すんばらしい歌でした!

終演後、ホテル立山のスタッフのみなさんと打ち上げ。
今日がお誕生日という、若いスタッフさんとお隣でしたが
(そんな大切な日に、お仕事ありがとうございました!)

「どうして、山の男になったんですが?」

と質問すると、

「大学で県外に出た時、富山の良さを伝える仕事がしたいと思ったんです。」

とのこと。
まだ20代。でもしっかりとその道を歩んでいるお姿が
とっても大きく見えました。

富山は本当にいいところです。
山も海も、両方の豊かな恵みとともにあって・・・。

明日は立山がみられるかなぁ。
なんでも今日はライチョウが見られたとのこと。
しかもまるで役者さんのように、ポーズまでとってくれたそうです!

お風呂の後、外にでると・・・

Tateyama3 なんと幻想的な・・・

写真ではうまく出ませんが、月明かりに

 ぼぅ

っと立山が浮かび上がっておりました。
反対方向には、はるか彼方の眼下に富山の夜景。

素敵なご褒美タイム。

天のみなさま、ありがとうございます。

« 高山その2 | トップページ | 雲上の世界 »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高山その2 | トップページ | 雲上の世界 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ