« 終わった! | トップページ | 羽後町公演 »

2016年2月11日 (木)

秋田へ

お昼にパンをかって、東京駅へ。

Komachi

今年も、「はやて」と「こまち」チュー車両に乗って、一路秋田へ。
大曲で下車し、Oomagari←ダブルこまち

そこから奥羽本線に乗り換え、本日の宿泊地横手へむかう。
今年は雪が少ないと聞いていたものの、やっぱり一面銀世界。

Akita  夏は水田かなぁ…

横手はおりしも、かまくら祭りの準備中。

Yokote1 駅前のかまくら

音楽やさんは、おいしいものが好きだ。
着くなり竹ちゃんマンが天然水サイダーを発見してくださり
さらに驚いたことに、「横手焼きそば」のウマい店を
既に事前リサーチをしてくれていたのだ。

ありがとう!

っというわけで・・・・

Kuidoraku  どどんっ
横手焼きそば、牛すじ焼きそば、じゅんさい、馬刺し・・・

ンまい!
明日に向けて、栄養満点。

早々にホテルに帰り、それぞれに明日の準備を。
ソプラノの順子さんは、温泉で歌詞の暗譜に余念がなく、
熱中しすぎて

 くらくら~spa
となっていたとか。
いつも思うけど、歌の人はたくさんの異国の言葉を
どうやって覚えるのだろう。

明日はいよいよ羽後町入りなのだ。

« 終わった! | トップページ | 羽後町公演 »

新幹線」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わった! | トップページ | 羽後町公演 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ