« 東京へ | トップページ | 新年度 »

2016年4月 2日 (土)

お春見

かがやき507号

今日は金沢へ。ながぁいトンネルたちを抜けて・・・

Toyama 富山の山々。

お、今日の北陸は良い天気。

午後、金沢のラ・フォル・ジュルネのプレイベントのコンサートへ。

小学校1年生から大人の方まで、そして後半には
プロのピアニストによる演奏。

昨年の春、須坂で交流コンサートをしたとき、
「そういえば、音楽祭でもプロと子供たちが
同じコンサートに出ることって無いね。」
と話題になりましたが、
なんのなんの。

Journe ありがとう!

こうして、地元の子供たちが周りの皆さんに応援される中
演奏ができるという機会があるのは
音楽の果たす役割や、これからの時代のことを考えると
とてもいいことだなぁとニッコリでした。

夜には、兼六園へ。

Kenrokuen 夜桜

なんと、今日の陽気に急激にポンポンと咲いたそうです。

こどもたちの笑顔と、職人技の美しさ、
そして、季節の神さまの贈り物に、
たくさん心に栄養をいただいた日。

ありがとうございました。





« 東京へ | トップページ | 新年度 »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京へ | トップページ | 新年度 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン