« 太平洋へ | トップページ | 南へ »

2016年8月 8日 (月)

羽後町・ナウ

良い天気!

Gorinzaka

竹ちゃんマンは、今日から東京でサイトウキネンの稽古。
ワリワリも次の地へ向かう。

名残惜しい・・・

と。

昨夜、遅くまで時間を共にしてくださったみなさんから
たくさんのたくさんのいただきもの。

伝統の色鮮やかな茄子のお漬物を朝から作ってくださったり、
わが畑から、新鮮なトマト、ナス、キュウリ、そして名産の大きなスイカも!

本当にありがとうございます。
竹ちゃんマン、大きな大きなスイカを
しっかりとリュックに背負って新幹線に無事乗りました。
紐が切れないか真剣に心配するほどの、大きなズッシリスイカ。

S田さんからも、温かなメッセージをいただき、
みんなのお父さんK野さんからは、

西馬音内盆踊りに学ぶ
「羽後学・入門」

を、サイン入りで。
あっという間に読んでしまいました。
出会った方々が、私たちにとっては「文化伝承の師匠」。
そんな町を、大きな背中でしかも楽しく引っ張るK野さんサイン入り!
大切にさせていただきます

最後に、新しくできた道の駅うご「端縫いの郷」へ
2年ほど前、道の駅を作るんだというお話を伺っていたので
楽しみで楽しみで。

実は昨日も行ったのですが、さっそく今日もリピーター。

Gela こだわりジェラートやさん
昨日と今日で8種類いただきました。

そして、デザインのすてきな…

Boncafe ボンカフェ!

フランス語Bon と 羽後町文化「盆」踊りを
胸いっぱい吸い込める、素敵な空間でした。

あっという間に、新幹線に乗り遅れそうな時間。
また、大好きな羽後町に帰ってきます!

素敵な時間を、本当にありがとうございました。

« 太平洋へ | トップページ | 南へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太平洋へ | トップページ | 南へ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ