« 羽後町・ナウ | トップページ | 田老の今 »

2016年8月 9日 (火)

南へ

田老から宮古をとおり、海沿いを南下していく。

Img_3952

まだまだ沿岸部は、ほぼさら地のままだ。

東京で、「2020年にオリンピック!」と大騒ぎしているのが
とても受け入れられない。
資材不足、高騰…

みんなで心から応援できる日は来るのだろうか。

Rikuzen 陸前高田

前回のようなコンベアーは消え、かさ上げ工事がずいぶん進んでいた。
復興商店街でお買い物。

「毎日のように道が変わるから、私も迷います。」

とにっこり話してくれるお姉さんの瞳がとっても優しい。

ここから西に折れて、心のお郷に向かう。

Dsc_1193 カサのかわいい茄子

羽後町からのお野菜をおすそ分け。
個性的な姿を、一番に愛でる
あったかなひーちゃんハウスなのだ。

« 羽後町・ナウ | トップページ | 田老の今 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽後町・ナウ | トップページ | 田老の今 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ