« 熊取の8月 | トップページ | ロボ駅員さんに再会 »

2016年8月30日 (火)

秋の珍入者

東京に帰ったとたん、毎度のことながらどんがらがっちゃん。
本番はもちろん、合わせも続く。
毎晩、どたっと帰りご飯をたべながら眠りにつこうとすると
異変が。

暑いので、扉をすかして眠るのだが
帰った日から、どうしたことか

ジジジ ジジジ ジジジ

と、鳴く声がでかくて夜中に目が覚める。
こんなマンションの上にまで、どうやって来たのだか…

そしたら、とうとう。
今日は眠る前から、大音響でジジジが聞えるではないか。


あん?と思い捜索開始。
と、あちらも警戒してだんだん弱くなっていく。

ん~eyeglass いた!

Dsc_1277 ジジジ

コウロギだ。見つかったとたん、

しぃ~ん

あらま、ここにいたら食べ物ものも無いし大変だと
捕獲作戦にはいる。
なのに、ベッドの下に入ってしまった。

あらまぁ。

しかたないので、別の部屋で眠りについたら
また、ジジジが始まった。

そして、翌朝。

無事、ジジジは再び家の外に脱出し、
更に翌日には、どこかに消えていきましたとさ。

草むらに帰ったかなぁ。

« 熊取の8月 | トップページ | ロボ駅員さんに再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊取の8月 | トップページ | ロボ駅員さんに再会 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン