« 家のメンテナンス | トップページ | 文化の町 »

2016年8月 6日 (土)

東北へ

いつも、冬にコンサートをさせていただく秋田県羽後町。

とってもあたたかな皆さんがいらっしゃる町に、

「今度は、夏に行こう!」

と演奏メンバーで決めた。
いよいよ、きょう出発。

いつもは、一人で運転だけど
今回は、胆石が無事取れたばかりの竹ちゃんマンも同乗。
心強い。

秋田まで一気に行くのはきついので、
今日は東京から400キロ弱の仙台まで。

夕方到着後に…

Dsc_1145 牛タンたたき

しっかり栄養を蓄え、(竹内くん、素晴らしいリサーチをありがとう!)
明日に備える。

偶然にも、七夕まつりの真っ最中。

郵便局好きとしては…

Sendai_2 一番町郵便局の飾り。

飾りは自然素材で作るそうで、雨が降ると対応に大変だとか。
それにしても、1本の竹にダイナミックな飾りです。
支えるの大変だろうなぁ。

その後、いつも新幹線ライフでお世話になる

Img_3879 かまぼこさまにご挨拶し、

ホテルに帰り、原稿の校正。

Kousei eyeglass 目がシパシパします。

さ、明日はいよいよ羽後町!

« 家のメンテナンス | トップページ | 文化の町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家のメンテナンス | トップページ | 文化の町 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ