« 秋 | トップページ | カフェ・コンサート »

2016年10月 3日 (月)

嬉しい再会

授業を終えて、航空自衛隊立川駐屯地へ。

出番をホール脇でまっていると、遠くから

「せんせぇ~!!」

と声が聞こえてくるではないか。

なんとぉ。
かつて、教えていた生徒さん。

しかも彼女が高校生の時だ。
管楽器の彼女は、受験のために副科ピアノとソルフェージュを
うちによく勉強しに来てくれていました。
とってもよく頑張る姿が印象的で、
苦手な聴音を合宿状態でやり続けたことも。

芸大に入り、ある年の年賀状で

「就職きまりました!」

と報告をいただいていましたが…まさかこんなところで会うとは。

あぁびっくりした。

「先生、全然かわりませんね。」
そういう彼女も、まったく変わらず!

同僚のみなさんからも「昔からこんなんですか?」ときかれるほど
相変わらず元気印で笑顔のすてきな音楽自衛官。

「来年も、ここにいますから!」

ありがとう。また会いに来たいです。

« 秋 | トップページ | カフェ・コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋 | トップページ | カフェ・コンサート »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ