« なんとぉ! | トップページ | 秋のじゅうたん »

2016年12月 3日 (土)

コントラバスウィーク2016終了!

朝から都電荒川線に乗って向かうは雑司ヶ谷音楽堂。

会場のすぐそばの革製品を大切にする修理屋さんに
2足の本番靴を持って。

「本当は3日かけてやるものだけど、舞台でしか履かないのなら」
と、特別お引き受けいただきました。
本番直前取りに行くと、
「舞台用に磨いておきましたよ。」と笑顔。
職人さんらしいお兄さんから温かな心意気も一緒に、
いよいよ本番だ。

Dsc_1454_2 舞台袖にて修理したての靴もスタンバイ

今日は、コントラバス江川かぁちゃん組のコンサート。
学生さんや専門職のみなさん、長野からあずさの車掌さんまで、
大きな懐の江川さんもとで学ぶユニークなみなさんと演奏できるこの日を
毎年楽しみにしています。

それにしても、太い。
あ、弓の話ではありませぬ。
「心が」です。
自分の心にまっすぐの演奏が広がっていきます。

やっぱり、あえてコントラバスを学ぼうという皆さんだもの。
動じないこと、岩の如しならぬコントラバスのごとし!
音や選曲にお人柄が出るのも、魅力です。

Egwasan 素敵なファミリーなのだ

また、来年も楽しみにしております!

そしてたくさんご来場くださったみなさま、
今年も温かな空間をありがとうございました。

余談ですが…

雑司ヶ谷音楽堂は、予ベルにテューブラベルが一本
舞台袖の扉わきにあるのを、自分で打ちます。
昨年は、エンライ音を鳴らしてしまったので、
今回は研究を重ねて…と。

ハンマーを外すときに、見事に

 カァ~んbell

となってしまい、江川かぁちゃんと大爆笑。

今年もやっちまった。

« なんとぉ! | トップページ | 秋のじゅうたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとぉ! | トップページ | 秋のじゅうたん »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ