« 11月に雪 | トップページ | コントラバスウィーク2016終了! »

2016年12月 2日 (金)

なんとぉ!

師走に入り、文字通り走る日々。

と。

「なんとぉ!」という情報が入った。

うちの近所で、若冲展をやっている。

この春、上野の東京都美術館で行われた若冲展は
入るのに5時間待ちなんていうとんでもない大人気。

電車に乗る前に、ふら~りと行ってみた。

Dsc_1451 ご自由にお入りくださいeyeglassって…

もしや無料?

「みさせていただいてよろしいですか?」

「ハイ、どうぞ。」

すぅっと入った奥には、10幅ほどの掛け軸絵画。
水墨画もあり、なんといっても彼ならではの
鶏など鳥の絵も。

観ようと思ったら、実物に0.1㎜まで近づけるような環境で
おもう存分みられる。

ひぇ~。

耳には、ハイフェッツの演奏と思われるヴァイオリンの音。
「どうしても、耳がいってしまうね。」と苦笑しながらも
ゆっくりとみさせていただきました。

なんでも、個人の所有物だとか。
蔵にしまいこむでなく、こうして公開してくださっているのがすごい。
というわけで、常に空いているわけではなく気まぐれオープン。

いやぁ、近所にこんなところがあろうとは。

びっくり。

« 11月に雪 | トップページ | コントラバスウィーク2016終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月に雪 | トップページ | コントラバスウィーク2016終了! »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ