« 合わせの合間 | トップページ | 体が曲がる »

2017年3月 5日 (日)

入稿!

なんぢゃこりゃ?

Dsc_1722 ぽぽんた

ではない。タンポポ!
その茎が、見事にぶっといのだ。

ザ・ピアニストな飼い主の指と比べていただいても一目瞭然。
ピアニスト指と、そう変わらない太さの茎。

あぁびっくりした。

その驚きを胸に?今日はプログラム原稿締め切り日。
鍵盤ならぬ、パソコンに向かう。

頭にストックされた膨大なイメージを、チャッチャと言葉に置き換えるサルと、
辞書と本に囲まれて、しっかり熟読しなおし、推敲に推敲を重ねる飼い主。

そういえば、さっきのタンポポも

「おぉ~太い!」と全身で叫んで驚くサルと、
タンポポをひっくり返し、「二つくっついて双子だから太い。」
と冷静に観察する飼い主だったな…。

そんなコンビなのできっと、プログラムの文章をお読みくださると、
どちらがどの曲について書いたかは一目瞭然!

というわけで、プログラムのデザインや文字打ちは、
ワタクシおサルが担当。
「この鍵括弧は全角だけど、こちらは半角に見える。」など、
それはもう!細かにご指摘くださるのが飼い主。

さぁ、これで文字の世界は終わった。
明日からは、再び音の世界に戻る。
音による構築と、そこから生み出る想像力の世界は
これからが一番楽しい探検となっていく。ハズ…

« 合わせの合間 | トップページ | 体が曲がる »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合わせの合間 | トップページ | 体が曲がる »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ