« まいりました! | トップページ | 作曲家と演奏家のはざま »

2017年4月21日 (金)

芽吹き

ベランダのお花たち、今年も元気。

Beranda2 ミニ薔薇にもつぼみ

震災の年から毎年、きれいな花を咲かせてくれる。

Beranda 何色が咲くかな…

そして。
西岩国駅から連れて帰ったお野菜。
食べた後植えてみたら、芽が出た。

Pakuchi さぁてなんだ?

さぁてなんだと言えば、これを買った時もそうだった。

お昼前の市場だけあって、残ったお野菜は品薄。

その中に、このお野菜はあった。

なんだっけなぁ。
イタリアンパセリに似てるけど、香りが違う。

「これ、何ですか?」

と訊ねると、

「なんて言うんじゃったかのぉ…。この頃育ててみよるんよ。」

と、生産者のおばちゃま。(レジ番もされている。)

ハテ?

と。
同じく買い物に来ていたお客様のおばちゃまがそっと耳打ちを。

「これ。あんまり、おいしぅないんよ。」

と、ささやくではないか。

なんだなんだ?なんだろう。

あ!
突然おもいだした。

パクチーだ。

東京ならゆうに1000円を越えそうなほどの束になったパクチー。
なんと。

80円…

体から毒素を出してくれて、ビタミンも豊富。
連日、サラダなどでしっかりいただいたあと、
こうして植えてみた。

育つといいな。

« まいりました! | トップページ | 作曲家と演奏家のはざま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まいりました! | トップページ | 作曲家と演奏家のはざま »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ