« 大阪あるある3 | トップページ | 夢の国 »

2017年6月25日 (日)

マグノリア・サロン・コンサート

小雨の中、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

Dsc_2023ドビュッシーは新版で。

逸翁美術館でのコンサート
楽しい時間でした!

ベートーヴェン:モーツァルト「魔笛」の「女か娘か」の主題による12の変奏曲 Op.66
シュニトケ:チェロ・ソナタ 第2番
ドビュッシー:チェロ・ソナタ

というプログラム。

美術館での演奏会は、芸術作品新旧ともに、
お互いに作用しあう意味を身近に感じやすいのでは…

と考えて、挙げたプログラム。

シュニトケは第1番も考えてみたけれど、やはり2番を。
ベートーヴェンは、3つあるヴァリエーションの中で、
最も演奏されない曲を選んだとのこと。
(ヴァリエーションをするのは決めていたけれど、何になったかは後で知りました!)
ドビュッシーは、ベーレンライターの校訂版を一度演奏してみたかったので。

こんなマニアックな考えで組めるのも、
学生の頃から一緒に演奏してくれている聖子ちゃんとだからこそ。

Dsc_2022 ゲネ中。

それにしても、繁華街から離れていてしかもこのプログラム、
でありながら、海外の方や遠方の方々、たくさんの方々にお越しいただき
とても驚きました・・・・しかも、お一人お一人、気軽に?
でもしっかりとこだわりをもって参加してくださっていることが、
舞台でもひしひしと感じるコンサートでした。

ありがとうございます!

最後になりましたが…
譜めくりデビューのYuriちゃん、ありがとうございました。
曲の性格もしっかりと感じてくださり、ゲネではしっかりと考えをいっていただき・・・
とっても助かりました。

« 大阪あるある3 | トップページ | 夢の国 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪あるある3 | トップページ | 夢の国 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ