« 試運転 | トップページ | 大阪・神戸 »

2017年9月23日 (土)

オペラ室内楽?

合わせの後、いそいそと三島に向かう。

オール・ルクーの演奏会。
若くして亡くなったフランスの作曲家。

なんて贅沢なんだ。

14時開演。

ヴァイオリン・ソナタ
チェロ・ソナタ
ピアノ三重奏曲

終演したら17時前だった!

いんやぁ、チェロ・ソナタなんて50分あるだもの。

でも、長いとは感じさせない。
リヒャルトのように、欲深さもなく。

言葉はないけれど、オペラを見ている気分だ。
和声の行く先の多用さといい、ワーグナー室内楽版。

うん。楽しい時間だった!

しかし。
減7度の主題が頭にこびりついて離れないほど
頭をぐるぐる回っている。

楽しいといえば…
三島駅前の歩行者用信号。

「あーたまーはーくぅーもーのぉー
うーえにーだーしー・・・」

とはじまり、最後まで行くと思いきや!

「ふーじは」

で、とつぜんブツっと音が途絶え、信号の点滅が始まってしまう。

え!?
ここからが大事な歌詞じゃないんかい?

ちなみに、今日の日本一。
Dsc_2516頭を雲の上に出し。

まさに、歌詞どおりだ

そして、モチロン帰りの車中のお供は…

Dsc_2517 ヴァイツェン・ビールbeer

うん。壮大な演奏会だった。

カンパイ!

« 試運転 | トップページ | 大阪・神戸 »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試運転 | トップページ | 大阪・神戸 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン